アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
しあわせぶた子の*夢*の時間
ブログ紹介
愛する長女・姫ラー(8歳)&次女・小姫(4歳)は
ある時は天使、ある時は悪魔(?)
宇宙からやって来た不思議な生き物…。
娘たちと過ごす時間は、至福・激怒・爆笑・自己嫌悪…etc.
感情がいったりきたりで忙しい
こんな嵐のような毎日も、いつか振り返ってみたときには
優しい夢の中の出来事なのかなぁ。。。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
うずらのたまご、大爆発
今日は朝から 大嵐が吹き荒れた我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 09:59
子供と「アナと雪の女王」を観に行きました
子供と「アナと雪の女王」を観に行きました 姫ラー&小姫を連れて 『アナと雪の女王』を観に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 15:01
ご無沙汰してます
とっても久しぶりの投稿です。 なんてったって、もう5年ぶりですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 23:12
これから東京ディズニーシーへ
ダンナの誕生日も兼ねて 今日はこれからディズニーシーへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/27 05:42
今日は誕生日なのですが
今日は誕生日なのですが 今日は私の誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 21:50
踊ってくれ〜
踊ってくれ〜 先週末、フラの発表会がありました。 姫ラーの舞台でビューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 10:52
明日は初舞台
明日は、フラダンスのホイケ(発表会) 姫ラーの初舞台だ (あ、ちなみに私も出ますのよ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 23:03
トイレで事件
トイレで事件 いきなりトイレの写真ですみません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 21:15
傘デビュー
傘デビュー 今まで、姫ラーには傘を持たせず (明らかに暴走しそうだったので…) 雨の日はずっとカッパで凌いできたのだけれど 周りを見ると、2歳くらいでけっこう傘を持たせてるし 姫ラー本人からも 「ひめちゃんの かさは? ひめちゃんも ほしい〜!」 の、要求が強くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 23:39
休日保育の様子は…二日目
今日も昨日に引き続きの休日保育。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 22:55
休日保育の様子は…
今日はGWだというのにお仕事のため 姫ラーは休日保育をしている“しろやぎ保育園”へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 22:01
夕食はお弁当
夕食はお弁当 今日は歯医者の予約が午後6時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/02 00:01
ロープ登りができたよ
ロープ登りができたよ 保育園への通園途中にある公園に 格子状に張ったロープを上り下りする遊具があり ちょっと前まで、姫ラーはこれが最後まで登れず チャレンジはするものの途中で立ち往生して 「おりれな〜い」 と助けを求めていたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 14:29
おじいちゃんのリベンジ
先日、姫ラーがおじいちゃんの家にお泊まりした時のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 21:18
タローが日本語をしゃべった
久しぶりに、姫ラーの1歳年下のいとこ・タローに会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 00:40
寝る時もパンツ
保育園でのお昼寝と、夜寝るときだけは オムツをしていた姫ラーですが 昨日から、保育園でのお昼寝時には オムツをはかないことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 22:00
母子が離れた初めての夜
姫ラーは先週末、ダンナと二人で おじいちゃんの家にお泊まりに行きました。 そう、姫ラーにとって、 お母さんと離れての初めてのお泊り! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 22:16
天才パズラー
天才パズラー ことわっておきます。 くれぐれも、「親バカ日誌」だと思って読んでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/11 21:56
入園おめでとう
入園おめでとう 今日は、マタニティヨガで同じクラスだった 友人たちとの集まり 子供たちは、お腹の中にいる時からのお付き合い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 23:14
ついに天井到達
天井知らずだった姫ラーの食欲 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/04 20:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

しあわせぶた子の*夢*の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる